「ぶーこっこ」フリーの日♬

今月はここ⇓⇓

鯉のぼりがたくさ~ん!!【道の駅みなみ清里】

ちょうど、お花も満開🌸🌸

お出かけが気持ちの良い季節となりました(#^^#)

アイガモにも会えました。

今回は…Sさんのアルバムのようですね♬

【5月9日より価格改定のお知らせ】

 

NPOあさひでは、たまごの御購入者一人一人の食の安全・安心を第一に考え、遺伝子組み換えを行っていない、お米、とうもろこし、大豆などを鶏の餌として利用しています。遺伝子組み換えを行っていない飼料が昨年比1.5倍となるなど高騰が続いております。更に輸送費の値上がり、諸物価の高騰等、利用者さんの頑張りと、自助努力では耐えられない状況となってしまいました。

 

あさひでは、皆様方の食の安全・安心を考え、今後も遺伝子組み換えを行っていない餌を使います。あさひのたまごの安全・安心を皆様に引き続きお届けして参ります。そのためには、価格の改定をせざるを得ない状況となっております。今回の価格改定で皆様のご負担を大きくしてしまうことは、誠に申し訳けありません。心よりお詫び申し上げます。

 

今回の改訂により、利用者さんの工賃(給料)の改善にもつなげて参ります。何卒ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。自家製飼料飼育を今後も続け、自然にのびのび元気に育った鶏の卵を、皆様にお届けさせて頂きます。御理解と御協力をお願い致します。価格は、5月9日(ゴールデンウイーク明け)より変更させていただきます。

なお、ぶーこっこでは、今まで内税表記とさせていただいて参りましたが、4月1日より外税表記に変更させていただいております。

 

今後も、「おいしい」「安全」なあさひのたまごのご提供を続けるべく努力してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

NPOあさひ ぶーこっこ

あさひテレサホーム『はやぶさ寮』での生活が始まっています!

仕事を終え、はやぶさ寮へ自転車で帰るSさん。
最初は、自転車での行き来に不安を感じていたようですが…すっかり道も覚えて、安全運転で自転車通勤です♪

はやぶさ寮の利用者さん3人が揃って初めての夕食…ちょっと豪華に、皆さんが大好きなお刺身と野菜もたっぷりのメニューですね。

自分で働き、生活する・・・「自立」を目指していた皆さんの大きな一歩がスタートしました。

地域の皆さんのご理解とご協力を得ながら、皆さんに見守っていただきながら、はやぶさ寮の生活が始まりました。

社会福祉法人 丸紅基金 助成金による鶏舎の建築、完成しました。

皆さまのご支援により続いている「あさひ」

心より感謝申し上げます。

八ケ岳のふもと、春を迎えています🌸

≪ぶーこっこ≫の南側、北風を避けられるこの桜は、真っ先に満開を迎えました。

こちらは、新築の鶏舎と桜🌸

タッチとひなたぼっこも良いですね(*^^*)

ぶーこっこの前の道路に、一時停止の表示がひかれました。

車が通る度、ヒヤヒヤしている場所です・・・

利用者さんも、安全に気をつけて過ごしましょう。

春を感じる陽射しの中…
今日もぶーこっこの皆さんは作業に取り組んでいます!

この日は、箕輪堰の水をお借りする作業です。
毎日、ニワトリが飲む大切な水。冬場は水の確保が困難になってしまいます。

水が足りなくなる農閑期だけ、箕輪堰の水をおかりします。
どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

そして…こちらは「とんちゃん」ことKさん。
解体作業に取り組んでいます!

とても大変な作業ですが、これはKさんの得意分野!!

コツコツと、徹底的に解体・分別していきます。

個々の個性、たくましく生きる力を大切に。
「働くよろこび」「生きがい」を感じながら、地域社会の中での暮らしが続いています。

グループホームあさひテレホーム
《共同生活援助事業》 お互いの個性を認め合いながら、一人ひとりが自分のペースで自立した生活を大切にして「共に暮らす家」を目指しています。
多機能型事務所ぶーこっこ
《就労継続支援B型事業》《生活介護事業》 誰もが人として本当に大切にされ、「生きがい」「働く喜び」を感じながら、地域社会の中で共に笑顔で過ごす場を目指しています。
パン工房 ぶーこっこ
あさひの平飼い卵とこだわりの素材を使って、丁寧に作り上げた焼き菓子や天然酵母パン。自然を思うこだわりの商品。「NPOあさひ多機能型事業所の生産販売所」です。
9:00~17:00(土曜日は ~12:00)
定休:土曜午後~日曜日

お問合せフォーム

運営をご支援いただける賛助会員を募集しております。
ご支援をよろしくお願いします。

賛助会員年会費  5,000円

賛助会費
★郵便局振込★ 00220-1-98254
寄付金等
加入者名 特定非営利活動法人 あさひ
通信欄にお名前・ご住所・お電話番号等連絡先を明記の上、お振り込みください。
PAGE TOP