販売店・ぶーこっこの取り扱い商品、かくれた人気商品です(#^.^#)

『沖縄県産・粗製糖』

「さとうきび」を原料とする「砂糖」は、その精製過程によって、白砂糖、三温糖、粗製糖(きび砂糖)等に分かれます。


必要以上に精製しない『粗製糖』は…

■さとうきび本来の栄養素が豊富に含まれる(カリウム・カルシウム・マグネシウム等)

■まろやかな甘さとコクがある

■精製されていない分、消化吸収の速度がゆるやかになる

■旨み成分が多く、調理した時に色や照りがつきやすい

 

ぶーこっこの焼き菓子や天然酵母パンは全て、「粗製糖」を使用しています。
自然の甘み、身体に優しいお砂糖、いかがですか?

多機能型事業所・販売店ぶーこっこの定番商品『レモンケーキ』は、30年以上続く味です。

あさひのたまごとバターをたっぷりと使った、しっかり感のあるパウンドケーキです。

何より、国産有機レモンを絞って使っている『レモンケーキ』!
レモンの爽やかな風味が人気です。

長野県産小麦粉、きび砂糖使用。
ぜひ、ご賞味ください。

☘️誰もが生きる価値がある存在だと感じられますように
☘️誰もが人として本当に大切にされ、地域の中でたくましく生きていけますように

NPOあさひ・多機能型事業所「ぶーこっこ」は、その願いのもと、知的障害のある彼らが笑顔で働く場です。

特定非営利活動法人あさひ・グループホーム《あさひテレサホーム》

玄関ホールです。
◇自立した生活を大切に、共に暮らす家
◇自分の役割に誇りをもち生活を送る場

「ただいまー」「おかえりなさい」の声がきこえます。

そして、休日…希望者は、職員と車でお買い物に出かけます。
ニコニコの利用者さん。
「いってらっしゃい!気をつけてね。」

あさひの大豆

2020/07/06

【あさひの大豆】

八ヶ岳の麓、あさひの畑で大事に育てた【あさひの大豆】

☘️有機肥料、無農薬栽培。
☘️土作りから、真夏の草取り、秋の収穫、豆の選別まで…ぶーこっこの利用者が携わり、丹精込めて育てた大豆です。

 

自然の恵みが、一粒一粒にギュッと詰まっています!
利用者さんが丁寧に選別していますが、キズがあるものが含まれることもあります。自然のままの大切な一粒とご理解ください。

《あさひ》の通り沿いに石碑があります。
あさひが出来るずっと前からあるもの…

「馬頭観音」馬と共に生活していた当時、道中に死んでしまった馬の冥福を祈ったもの。馬の守護神です。

43年前…《あさひ》が始まった当時、ここは一面桑畑でした。
道は舗装されてなく、小川が流れる林の中の通りでした。
そのずっと前から、大切な通り道だったのだと思わせる石碑です。

 

 

そして、敷地内にある石碑…
鶏舎の横にあります。

平成4年に、創設者・島が建てました。

養鶏をはじめ、当時は養豚もしていました。
「大切な命」に支えられているあさひの生活

そのことに感謝しながら暮らしています。

【応援のご注文ありがとうございます】

コロナ禍の影響を受け、行き場を失った《あさひのたまご》
あさひ応援特別価格にて、ご提供しています。

多くの皆さまのご支援のご注文、心から感謝申し上げます。

本当に、沢山の方々に支えられて《あさひ》があると感じている日々です。
地元、北杜市の皆さまをはじめ…遠方の方々からも発送のご依頼を受けています。
これまで、ご縁が繋がり、ご支援いただいた皆さま。数十年前に、あさひでボランティアをしました!という方もいらっしゃいます。
新たなご縁を繋げていただいた方も、ありがたいです。

これからも…
☘️利用者さんの笑顔が続きますように
☘️いつでも皆さまにお立ち寄りいただけるように
職員一同、感謝しながら過ごしています。

ありがとうございます💖
これからも、ぜひ、見守っていただけますように。

【オーガニックあさひの野菜】

八ヶ岳の麓であさひの野菜、元気に育っています!
有機肥料・無農薬栽培…安心・安全・美味しいあさひの野菜。
知的障害をもつNPOあさひ・ぶーこっこの利用者さんが育てています!

敷地内の販売店ぶーこっこにて販売中です!

【ぶーこっこのカステラ】

たまごの優しい風味・ざらめの甘さ・素朴な懐かしい味わいが人気です。

産みたての《あさひたまご》をタップリと使って作っています。

 

素材にトコトンこだわっています(^-^)
長野県産小麦粉、きび砂糖、ハチミツ、パスチャライズ牛乳を使用。

製造工程からラッピングまで…ぶーこっこの利用者さんが関わり、丁寧に作り上げたカステラです。

ぜひ、召し上がってください。

特定非営利活動法人あさひ・多機能型事業所ぶーこっこ

【ふるさと納税返礼品】

ふるさと納税返礼品として《あさひのたまご》をご購入いただけるようになりました!

 

平飼い・有精卵・自家製飼料飼育、八ヶ岳の麓でのびのびと育つニワトリが産んだ卵を全国の方々に…

あさひの利用者さんが、毎日世話をし、一つ一つ拭きあげている卵です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ふるさと納税《あさひのたまご》のサイトは、こちらです。

あさひの畑で、ニンニクがたくさん収穫できました!!

《有機肥料、無農薬栽培のニンニク》

みんなで座りこんでの作業…時には、こういう時間もいいですね(^-^)
利用者さんも嬉しそうです。

グループホームあさひテレホーム
お互いの個性を認め合いながら、一人ひとりが自分のペースで、自立した生活を大切にして「暮らす家」を目指しています。
多機能型事務所ぶーこっこ
誰もが人として本当に大切にされ、「生きがい」「働く喜び」を感じながら、地域社会の中で共に笑顔で過ごす場を目指しています。
パン工房 ぶーこっこ
あさひの平飼い卵とこだわりの素材を使って、丁寧に作り上げた焼き菓子や天然酵母パン。自然を思うこだわりの商品。「NPOあさひ多機能型事業所の生産販売所」です。
9:00~17:30(土曜日は ~12:00)
定休:土曜午後~日曜日

お問合せフォーム

運営をご支援いただける賛助会員を募集しております。
ご支援をよろしくお願いします。

賛助会員年会費  5,000円

賛助会費
★郵便局振込★ 00220-1-98254
寄付金等
加入者名 特定非営利活動法人 あさひ
通信欄にお名前・ご住所・お電話番号等連絡先を明記の上、お振り込みください。
PAGE TOP