7月7日・七夕を前に、ぶーこっこに笹の葉の飾りができました☆彡

折り紙の飾りもたくさん☆彡

皆さんの願いごと・・・なんでしょう(#^^#)

八ケ岳のふもとも厳しい暑さです。
陽射しの中、今年も大豆畑の準備です。

そして、こちらは田んぼの一角を草刈りをして、耕しました。

地域の方々と「花いっぱい運動」の取り組みです。
花を植えるのは初めてのことかも・・・地域の役員さんに教えてもらい植えました。
花が咲くのが楽しみですね。

夏を迎えた八ケ岳のふもと。暑い陽射しの中での作業が続きます。

そして・・・こちらは何かと思いきや( ;∀;)

倉庫の屋根までのぼったネコちゃんが下りられなくなっってしまい・・・救出大作戦、無事に終了しました。

例年になく早い梅雨明けとなりましたね。
今年も、テレサホームではサボテンの花が咲きました♡

一日限りの開花です・・・濃厚な香りに包まれて(#^^#)

夕食前のひと時、思い思いに過ごします。
Yさんは、針と糸をもってきて・・・

刺し子です、ひと針ひと針。
手先が器用で、マメにあれこれとするのが好きなYさんですね。
完成まで、まだまだ時間はかかりそうですが、それもまた楽しみの一つです。

いつもにこやかなYさん。カメラを向けたらイエイ!!

 

こちらは「はやぶさ寮」の玄関にある掛け時計。
時間ごとに、電車の発車メロディーが鳴って時間を知らせてくれます。

Sさんお気に入りの大切な時計、修理して使い続けています。

個々、それぞれの大事な時間がそれぞれのペースで流れています。

クレープ作り

2022/06/21

ぶーこっこの皆さん、クレープを作りました!

ワクワク、楽しそうです(#^^#)

たくさんのフルーツを切って・・・

一枚、一枚、クレープを焼きました。
うまく返せるかな・・・

おいしいクレープが完成♡

おやつに、皆さんでいただきました。

今月のフリーの日、お出かけ先はリゾナーレ八ヶ岳♬

カラフルなてるてる坊主がたくさん(#^^#)

この日はお天気に恵まれて…ゆっくりと眺めながら歩きました。

撮影スポットでも、ニッコリ(^^)

週末のテレサホーム・・・「タコパ」です(#^^#)

皆さん、興味津々。
出来上がりを待ちます♬

タコではなく・・・ちくわ入りのたこ焼き、おいしく出来ました。
つまみ食い?!する方もいたとか(*’▽’)

グループホームあさひテレホーム
《共同生活援助事業》 お互いの個性を認め合いながら、一人ひとりが自分のペースで自立した生活を大切にして「共に暮らす家」を目指しています。
多機能型事務所ぶーこっこ
《就労継続支援B型事業》《生活介護事業》 誰もが人として本当に大切にされ、「生きがい」「働く喜び」を感じながら、地域社会の中で共に笑顔で過ごす場を目指しています。
パン工房 ぶーこっこ
あさひの平飼い卵とこだわりの素材を使って、丁寧に作り上げた焼き菓子や天然酵母パン。自然を思うこだわりの商品。「NPOあさひ多機能型事業所の生産販売所」です。
9:00~17:00(土曜日は ~12:00)
定休:土曜午後~日曜日

お問合せフォーム

運営をご支援いただける賛助会員を募集しております。
ご支援をよろしくお願いします。

賛助会員年会費  5,000円

賛助会費
★郵便局振込★ 00220-1-98254
寄付金等
加入者名 特定非営利活動法人 あさひ
通信欄にお名前・ご住所・お電話番号等連絡先を明記の上、お振り込みください。
PAGE TOP