コロナ禍で、個々の免疫力UPは大事!

免疫力アップにはタンパク質が欠かせませんね。
タンパク質を構成するアミノ酸には20種類ありますが、食事から摂れる必須アミノ酸9種類すべてがバランスよく含まれているのがタマゴです!
たまごは完璧なのです(^^)/
たまご1個には、6〜8gのタンパク質が含まれています。

鳥インフルエンザが流行る中、卵の絶対数が減り価格は沸騰中ですが…
あさひの元気な鶏が生んだ元気なタマゴの価格は据置です!

ぜひこの機に、良質なタマゴと良質なタンパク質で免疫力アップをはかってはいかがでしょうか?

 

あさひのたまご~ご注文方法~

 

~平飼い・有精卵・自家製飼料飼育あさひのたまごについて~

 

冬の冷え込みは厳しい「あさひ」です。

どんなに寒い毎日でも…ニワトリの世話は欠かせません。
餌を待っているニワトリたち(^^)

この冬は、井戸水の水道管が凍ってしまったので、水やりが大変です。
あさひの皆さん、力を合わせて鶏舎をまわっていきます。

寒い中でも、元気にたまごを産んでくれているニワトリたち…

冬場はどうしても需要が少なくなりがちです。
そして、この社会情勢の中です…

どうぞ、あさひの卵を召し上がってください(^^)/

 

2021年

明けましておめでとうございます!

 

八ヶ岳の麓…キーンと冷え込んだ元旦、澄んだ空気の新年を迎えました。

昨年中も多くの皆様方に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は諸事情から…あさひの皆さんは帰省せずに、全員テレサホームで新年を迎えました。
元日も、「タッチ」のお散歩からスタート(^^)/

 

女性陣は、今年もボランティアの方に着物を着せていただきました。
何日も前から、着物を着るのを心待ちにしていました…この笑顔です(^^)

地元の神社へ、初もうでに出かけました。

穏やかに、健やかな一年となりますように…

「anko」福祉の視点から山梨を伝えるフリーマガジン。
掲載していただきました!

丁寧に取材していただきました。

あさひの40年が垣間見える内容です…
見かけましたら、ぜひご覧ください(^^)

ぶーこっこの工房です!

多くの皆様のご支援を受けて、ぶーこっこの製造スペースが、より衛生的に、作業がしやすくなりました。
新たなオーブンでの商品開発も計画中です。

ぶーこっこの皆さんが、笑顔で働く場であり続けますよう、より努力してまいります。
引き続きご協力、ご支援のほどお願いいたします。

大掃除にも役立つ【石けん】

ぶーこっこのお店の一角に〈石けん〉のコーナーがあります。

八ヶ岳の自然の中で生きる、あさひのこだわりです。

その中の一つ「しらかばせっけん」…お洗濯に使う石けんですが、お掃除にも大活躍です!
使い方をご紹介します。

こちらのしらかばせっけん50g

ぬるま湯500mlを加え、だまにならないよう混ぜます
3時間放置します

3時間後には、このようにゼリー状の石けんになります

 

油汚れの部分に塗りつけてみてください!
レンジフードなども、スッキリとします。
お風呂場のお掃除にも活用できます。
これからの大掃除にの時期に…自然にも肌にもやさしい石けんをご活用ください。

あさひで扱う石けんは、長野県の障がい者施設で手作りしているものです。
こちらもぜひご覧ください。

石けんの作り手

グループホームあさひテレホーム
《共同生活援助事業》 お互いの個性を認め合いながら、一人ひとりが自分のペースで自立した生活を大切にして「共に暮らす家」を目指しています。
多機能型事務所ぶーこっこ
《就労継続支援B型事業》《生活介護事業》 誰もが人として本当に大切にされ、「生きがい」「働く喜び」を感じながら、地域社会の中で共に笑顔で過ごす場を目指しています。
パン工房 ぶーこっこ
あさひの平飼い卵とこだわりの素材を使って、丁寧に作り上げた焼き菓子や天然酵母パン。自然を思うこだわりの商品。「NPOあさひ多機能型事業所の生産販売所」です。
9:00~17:30(土曜日は ~12:00)
定休:土曜午後~日曜日

お問合せフォーム

運営をご支援いただける賛助会員を募集しております。
ご支援をよろしくお願いします。

賛助会員年会費  5,000円

賛助会費
★郵便局振込★ 00220-1-98254
寄付金等
加入者名 特定非営利活動法人 あさひ
通信欄にお名前・ご住所・お電話番号等連絡先を明記の上、お振り込みください。
PAGE TOP