【あさひのたまご】をお届けする梱包箱がリニューアルしました!!

ぶーこっこのニワトリ・ロゴつきです♡

宅配のご注文、ふるさと納税返礼品、こちらのケースでお届けします。

ふるさと納税については、こちらをご覧くださいませ。

ふるさと納税

 

 

テレサホームのひととき・・・
マニキュアを塗ってもらう利用者さん(*^^*)

夜ごはんが終わり、少しゆったりとする時間です。
何とも嬉しそうな笑顔です(*^^*)

四季の中で暮らす場があります・・・

【あさひ便りNo.35】発行しました。

こちらをご覧くださいませ。

あさひ便りNo.35

あさひテレサホーム、10月はEさんのお誕生会でした☆
おおき~な手作りケーキを手にニッコリ(*^^*)

皆さんで、いただきます♡

 

1カ月1度の『みんなの集い』、夜ごはんもごちそうです!皆さんのリクエストのトンカツです。

みんなの集いでは、話し合いのテーマもあります。
共同生活の中、日頃気になることも皆さんで話し合います。

そろそろ年末に向けて…それぞれの個室の大掃除、窓ふきをしましょうというお話しもありましたよ…
個室のお掃除は、それぞれ個人のペースで、ご自分で計画を立ててしていきます。
共同生活の中で、プライベート・自立も大切に。

 

ぶーこっこでは毎月一回、お昼ご飯を皆さんで手作りします。

今回は、大人気の『カレー』です(*^^*)
先ずは、野菜の収穫から・・・

畑で育てたニンジンを使います!

材料もたくさん!きれいに切って、準備します。

利用者さんと職員も含めて、20人以上となります。大きなお鍋で作ったカレーはうま味たっぷりです♡

サラダや、手作り抹茶ゼリーも添えて…

 

皆さんお待ちかねの『お昼ご飯』です!

一年をかけて作った「あさひのお米」、畑で育てた野菜を収穫して…手をかけて料理をして、皆さんでいただきます(*^^*)
大切にしている日々の暮らしです。

テレサホームの週末…セラピストさんに、定期的にフットケアをしていただいています。

ケアを希望される利用者さんは、毎回5~6人でしょうか。
ひとり、ひとり、丁寧に♡

足だけでなく、身体もほぐれていくようです…

そして、気持ちもまあるく~この笑顔です。

セラピストさんと満面の笑み(*^^*) いつもありがとうございます。

グループホームあさひテレホーム
《共同生活援助事業》 お互いの個性を認め合いながら、一人ひとりが自分のペースで自立した生活を大切にして「共に暮らす家」を目指しています。
多機能型事務所ぶーこっこ
《就労継続支援B型事業》《生活介護事業》 誰もが人として本当に大切にされ、「生きがい」「働く喜び」を感じながら、地域社会の中で共に笑顔で過ごす場を目指しています。
パン工房 ぶーこっこ
あさひの平飼い卵とこだわりの素材を使って、丁寧に作り上げた焼き菓子や天然酵母パン。自然を思うこだわりの商品。「NPOあさひ多機能型事業所の生産販売所」です。
9:00~17:00(土曜日は ~12:00)
定休:土曜午後~日曜日

お問合せフォーム

運営をご支援いただける賛助会員を募集しております。
ご支援をよろしくお願いします。

賛助会員年会費  5,000円

賛助会費
★郵便局振込★ 00220-1-98254
寄付金等
加入者名 特定非営利活動法人 あさひ
通信欄にお名前・ご住所・お電話番号等連絡先を明記の上、お振り込みください。
PAGE TOP